So-net無料ブログ作成
SCキーパー取付 ブログトップ

ムカデ返し取り付け [SCキーパー取付]

気温がドンドン上昇して来ました。ムカデがそろそろ室内へ侵入してしまいます。

室内へ侵入する前に、ムカデ対策『SCキーパー』ムカデ返しの取り付けを本日行いました。

2.jpg

ムカデは、玉砂利の下側に潜り込んで潜んでいます。

夜な夜な、基礎を這い登り、僅かな壁の隙間からやって来ます。

3.jpg

ムカデ返しの台座を基礎沿いに設置して行きます。

4.jpg

トレイの受け皿に接触毒用の薬剤を補填して、カバーを掛ければスッキリ綺麗!

薬剤は流失しないし、見た目も綺麗ですね!

1.jpg

犬走りの部分も10㎝の高さが確保できれば取り付け可能

6.jpg

こんな感じで綺麗に仕上がります。

5.jpg

これで、施主様もムカデ侵入の心配から解放され、快適環境で過ごされるでしょう。


9月のムカデ対策 [SCキーパー取付]

今年は秋のムカデ出現が報告されています。

ムカデと言えば、6月7月が多く報告されますが、今年は梅雨明け後暑い日が続きましたが、8月に成ると雨の日が続き、干乾びるムカデが少なかったのでしょう。

秋口に成ったとたん、ムカデに対する問い合わせが増え始めました。

今日は、SCキーパー(ムカデ返しの取り付けです)

1.jpg

基礎沿いに、SCキーパーを取り付ける位置を決めます。

2.jpg

水切り板金の下に、トレイを取り付けます。返しの部分に粉剤を補填します。

3.jpg

粉剤を補填した後は、カバーを取り付ければ出来上がり!

これで、ムカデは侵入する事が出来ません。

5.jpg

勝手口の階段部分にも取り付けます。

8.jpg

段違いに取り付ける部分みお有りますが、重ねる事で侵入を断然減らす事が可能に成ります。


SCキーパー取付 ブログトップ