So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ムカデ返しで侵入STOP! ブログトップ

ムカデ100匹 侵入対策!出動! [ムカデ返しで侵入STOP!]

昨日から広島市まで出張して、ムカデ対策を行ってきました。

年間、外回りで確認出来た数が113?匹だったかな? うら覚えでは有ります。

しかし、施主様がムカデを3段階の大・中・小に分け、日付も記入して明確に記載されてました。

昨年の最初の出現は4月28日で・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]・・・・・最後の出現は11月20日前後でした[ふらふら]

お家の周りをぐるりと一周取り囲む事が出来たので、出来栄えは殆ど完璧[手(チョキ)]

さてさて、今年の経過が楽しみです[わーい(嬉しい顔)] 乞うご期待ですね~。

1.jpg

裏山からムカデさんが、ひょこひょこと下って来るようです。

6.jpg

犬走りの外側にSCキーパー(ムカデ返しの受け皿側を取り付けます)を設置・取り付け

5.jpg

カバーをすれば はい出来上がり! 中のトレイに薬剤を入れてもOK !

ノンケミカル工法ならば、ハーブ油来の忌避剤を入れればOKです!

2.jpg

電柱近くから登る2階の玄関口 ここも注意するポイントです!

3.jpg

薬剤トレイの有る下座を取り付けます。ステップ部分は2段重ねで対策をします。

4.jpg

トレイの中に薬剤を入れて、保護カバーを取り付けます。

ムカデは、誘われるようにキーパーの中へと侵入して行きます。

トレイの中の薬剤に触れ、徐々に弱まり、最後にはダウン![手(チョキ)]

7.jpg

玄関先も綺麗に収まりました。

これで安心していただけます!


ムカデ返しで侵入STOP! ブログトップ