So-net無料ブログ作成
SCキーパー見積もり ブログトップ

ムカデ返しの現調 [SCキーパー見積もり]

リフォーム中のお家で、ムカデ返しSCキーパーを検討中との事で、今日はムカデ対策の現調に向かいました。

3.jpg

先ずは、お家の周りの環境から調査です・・・・・

敷地外の南面は、ムカデが棲みやすい耕作地です。

2.jpg

北面も良い感じの環境です(ムカデにとって・・・)

4.jpg

敷地内も適度な敷石が有り、ムカデが潜みやすい環境です。

こんな環境地では、基礎沿いにムカデ返し(SCキーパー)取り付けが有効的な対策です。

5.jpg

しかし、玄関ポーチは取り付けが難しそうですね!

 高さが無いので、水切り板金に直付けで何とか対応出来ないか思案中です。


ムカデ返しを取り付け可能か? [SCキーパー見積もり]

ムカデ返しSCキーパーの取り付け可能か?を現地調査してきましたが、建物外周に階段ステップ・犬走り・出窓等が有ると施工はかなりやに難く、また出隅・入隅も多く成るほど施工やメンテナンスもし辛いですね~。

1.jpg  3.jpg

隣りの空き地から、どんどんムカデが侵入を繰り返します。

建物の西面から夜間明かりが漏れると、飛翔昆虫が近寄ってきます。

窓ガラスに当って虫が地面に落ちるのを狙って、ムカデがやって来ます。

2.jpg

出入り口付近には、コンクリート製のステップが造りつけて有り、

その上をデッキで囲って有ります。

SCキーパー取り付けるにしても、工夫をしなければ成りませんね~。


SCキーパー見積もり ブログトップ