So-net無料ブログ作成
SCキーパー(ムカデ返し)登場! ブログトップ

薬剤に頼らないムカデ対策 [SCキーパー(ムカデ返し)登場!]

基礎沿いを徘徊しながら、狭い場所を好み、暗くて湿気の有る場所を潜み場所として好んでいます。

特にこれからの時期、夜の最低気温が15度以上に成ると、ますます活発に徘徊を始めます。 空き地や雑木林に棲みついて居たムカデは、夜電燈に集まる虫を捕食する為に建物近くへと徘徊を行います。日中暖められたコンクリート基礎と犬走りの隙間は、絶好の身を隠すポイントと成る訳です。 また、プランターのお花には絶えず水を与えるので、コンクリートの隙間から浸み込んだ水分は、ムカデにとっては最高の水分補給と成る訳です。

きそを徘徊して、土台の隙間やアルミサッシの隙間から侵入を防ぐには、薬剤では限界が有ります。薬剤に触れて、速攻でノックダウンする薬剤は、予防薬剤としては有りません。

どうしても、薬剤に触れてから死に至るまでは時間差が生じてしまいます。室内へ侵入したムカデは、薬剤に触れていればいずれは死滅するでしょうが、その間の刺されるような事が有っては大変!

そこで、有効的な対策が ムカデ返しSCキーパーの登場![わーい(嬉しい顔)] 基礎を這い上がるムカデを完全にシャットアウト!中々のアイテムですよ!

1.JPG 2.JPG 6.JPG

基礎沿いにSCキーパーを取り付け、カバーをすると、狭い場所 へ侵入したムカデは、

横移動しながら下へと下って行きます。

8.JPG  #.JPG

狭い場所を好んで侵入しようとします。


ムカデシーズン到来!ムカデ駆除の決定版!SCキーパー [SCキーパー(ムカデ返し)登場!]

ムカデ目線で見たSCキーパーの効果(動画)

SCキーパー.jpg

SCキーパーイラスト.JPG

 これが有れば ムカデをシャットアウト

ムカデ撃退の流れ

現地調査依頼 見積依頼


SCキーパー(ムカデ返し)登場! ブログトップ