So-net無料ブログ作成

ムカデ対策本格始動 [ムカデ対策の方法]

桜の開花と共に依頼が多くなるのがムカデ対策です!
来週は既に4月突入!新元号が発表されるにが待ち遠しいばかりです。
本日は、各務原の同地区でムカデ対策 3軒施工です。
隣地が空き地のこちらの施主様宅。施主様はお一人暮らしの91歳のおばあちゃま!
ムカデが何よに怖いとの事で、毎年施工に訪問しています。
2.JPG
ブッロク塀で仕切られては居るものの、荒れ地の空き地はムカデの宝庫です
1.JPG
3種類の薬剤を併用して 薬剤によるバリア層を幾重にもして対策してあげています
4.JPG
裏が雑木林に隣接したこちらの施主様宅はキーパーと薬剤のダブル工法です
5.JPG
隣のブロック塀との間は難所です。

nice!(0)  コメント(0) 

山梨県SCキーパー取付 [ムカデ返しの取付IN山梨]

今回も山梨県は出掛けて、SCキーパーの取付作業を行いました。

春先まだ早いですが、お家の中に侵入されては困ると言う事で、昨年依頼を受けていましたが、ムカデの発生するシーズンが終了間際だったので、新たなムカデシーズンが始まる前に施工完了しました。

施主様宅の環境的は、ムカデが繁殖に絶好調の、腐朽始めた切株などが多く、大きなムカデの出没も無理無いと理解致しました。

1.JPG

家の周りの砕石は玉石は防犯上最適でありながらも、ムカデは潜みやすい環境です。

2.JPG

水切り板金の下にスッキリと設置完

4.JPG

切株の多い畑側にもキーパーを取り付けます

5.JPG

この面もスッキリ収まりが良いです。

7.JPG

ウッドデッキの下は潜り込んでの作業と成ります。

6.JPG

出隅コナーカバーで仕上がりもスッキリです。

nice!(1)  コメント(0) 

3月最初のムカデ予防対策 [活発に成る前にムカデ予防!]

3月の最初の土曜日に!と、ムカデ対策を依頼されていました。
ムカデ対策は、建物外周に薬剤処理を施す為に、晴れてくれないと困ります。
水溶性薬剤は、一旦乾けば、効果も長持ちしますが、施工中に雨に降られるのは、効果が得られなくなるので困ります。

幸いにも本日は、絶好のムカデ対策日和。まずます順調施工始まりました。
本日の2軒を皮切りに、今月からドンドンとムカデメンテが始まります。                                  
5066C7CA-8BB6-43CE-B06B-2FD163F13359.jpeg
侵入経路になりやすいポイントに水溶性薬剤を散布します
 
08828F2E-28A1-4333-A462-D9028BAA83E5.jpeg
基礎ぞいに粉剤粒剤を散布します。
19AE1F1B-826F-4E49-8695-8FC9225A09E8.jpeg
でもって ムカデ出てきました!

nice!(0)  コメント(0)